機能・サポート

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選択可能なキャンペーンシナリオ

「NaviPlusリタゲメール」は、キャンペーンの起点となるトリガー、配信のタイミング、配信対象など、施策の目的によって様々なシナリオの設定が可能です。

メールシナリオ 概要
カゴ落ちメール 買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、カゴに入れた商品をお知らせするフォローメールを自動送信
ブラウザ放棄メール 商品を見ただけで離脱したお客様に、閲覧した商品や関連するおすすめ商品を紹介するフォローメールを自動送信
再購入促進メール 商品を購入したお客様に、その商品のレビュー(口コミの投稿)を依頼するフォローメールを自動送信
値下げお知らせメール 「お気に入り」や買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品の価格が下がったタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信
在庫あとわずか
お知らせメール
「お気に入り」や買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品の在庫が少なくなったタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信
再入荷お知らせメール 「お気に入り」や買い物カゴに「在庫がない」商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品が再入荷したタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信

商品レコメンドの自動連携

「NaviPlusリタゲメール」は、以下の商品レコメンドを自動作成・挿入することができます。コンテンツをリッチにし、メールの効果をさらに高めることが可能です。

コンテンツ例 内容
パーソナライズド
レコメンド
サイト訪問者が閲覧した/カートに入れた/購入した商品情報を元に、次に閲覧する、または、購入する可能性の高い商品をレコメンド
人気ランキング アクセス件数/売上件数上位の人気商品をレコメンド

レコメンド連携活用例

(例)カゴ落ちメールの場合

  • STEP1
    送信タイミング:60分後
    掲載内容:
    カートに入れた商品

  • STEP2
    送信タイミング:1日後
    掲載内容:
    カートに入れた商品
    あなたへのオススメ商品

  • STEP3
    送信タイミング:3日後
    掲載内容:
    あなたへのオススメ商品
    売れ筋ランキング

管理機能

管理画面にて、キャンペーンの設定や効果測定レポートの確認が行えます。

機能 内容
メールキャンペーン設定 メール配信を行うターゲットのアクション種別・顧客属性、配信タイミング・回数、メールのコンテンツ・デザイン等を設定します。
効果測定レポート メール配信可能なユーザの件数と期待される売上想定値(売上ポテンシャル)、キャンペーンごとの配信数/到達数/開封数/クリック数/コンバージョン数(効果測定)、日別のコスト/CPA/CPM/CPC(費用対効果)をレポートとして表示します。
  • メールキャンペーン設定

  • 売上ポテンシャルサポート

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