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企業が情報発信に⽤いるURLに関する調査

SNSやメールはもちろん、パンフレットなどのオフライン媒体上においても、URLは顧客コミュニケーションに欠かせないものになっています。

そのURLにも、消費者がクリックしたいURLと、そうでないURLがあることをご存知でしょうか?
このたび、ナビプラスでは、どのようなURLがクリックされやすいか、あるいはどのようなURLが怪しいと思われるかといったユーザー調査を行い、レポートにまとめました。

調査方法

以下3パターンのURLをSNSやメールで見かけたときに、どう感じるかというアンケートの回答により行いました。

・A オリジナルの長いURL
    例) naviplus.co.jp/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tweet

・B 「bit.ly」を使った短縮URL
    例) bit.ly/3CdKwzh

・C カスタマイズされた短縮URL
    例) navipl.us/SUPERSALE



一番怪しいと感じるのは?

8割以上の回答者が「B」の「bit.ly」を使った短縮URLがもっとも怪しいと回答しました。





一番クリックしたいのは?

7割以上の回答者が「C」のカスタマイズされた短縮URLを一番クリックしたいと回答しました。




その他、本レポートでは、Twitter、Facebook、メールの各媒体上で、各URLがどう見られているかを含めた調査結果もまとめております。
SNSなどでの情報発信・顧客コミュニケーションの改善にぜひお役立てください!

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