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NaviPlusリタゲメール

NaviPlusリタゲメールの特徴

1to1を実現するパーソナライズドエンジン

簡単導入・設定でMAツールよりも短期間で導入可能

豊富な導入実績で培った導入運用サポート

機能

リアルタイムにメール送信

「NaviPlusリタゲメール」は、訪問者一人一人が行動するタイミングに合わせて“リアルタイム”にメールを送ることができるため、より自然で魅力のある接客が可能になります。

リアルタイムにメール送信

1to1メッセージを配信

1to1メールマーケティングに必須のメールシナリオをラインナップ

「NaviPlusレコメンド」のエンジンによる「おすすめ商品(レコメンド)」や「ランキング商品」を載せることで、よりパーソナライズされた1to1メールの配信が可能です。

 メールシナリオ 概要
カゴ落ちメール

買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、カゴに入れた商品をお知らせするフォローメールを自動送信

ブラウザ放棄メール

商品を見ただけでサイトを離脱したお客様に、閲覧した商品や関連するおすすめ商品を紹介するフォローメールを自動送信

再購入促進メール

商品を購入したお客様に、関連するおすすめ商品を紹介するフォローメールを自動送信

レビューリクエストメール

商品を購入したお客様に、その商品のレビュー(口コミの投稿)を依頼するフォローメールを自動送信

 初回購入促進メール  会員登録のみで、商品を購入したことがないお客様に、おすすめ商品売れすじ商品(ランキング)を紹介するフォローメールを自動送信
 値下げお知らせメール  「お気に入り」や買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品の価格が下がったタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信

在庫あとわずか
お知らせメール

 「お気に入り」や買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品の在庫が少なくなったタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信
 再入荷お知らせメール  「お気に入り」や買い物カゴに「在庫がない」商品が入ったままのお客様に、商品が再入荷したタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信

ポップアップ&メール

非会員のお客様が購入直前で離脱するタイミングでポップアップを表示し、会員登録を誘導もしくはカゴ落ちメールを送るためのメールアドレスの入力を依頼します。

ポップアップ&メール

AIによるメール配信時間の自動最適化機能

サイトから離脱したユーザーに対して、蓄積された配信メール開封率のデータをもとにAIが最も開封率の高い配信時間を選択し、フォローメールを送信します。
ABテスト実施の負担を大幅に軽減し、より効果的な配信タイミングを実現します。

鉄板シナリオの配信

配信イメージ

商品の価格や在庫の変動に合わせたメール配信

配信イメージ

LINE配信オプション

カゴ落ちメッセージ、ブラウザ放棄メッセージをLINEで自動配信します。
一斉配信型のメッセージと比べ、ユーザごとに適切なコンテンツをタイムリーに個別配信することで、費用対効果の高いメッセージ施策が期待できます。



管理画面

費用対効果がひと目で分かる管理画面・レポートメール

管理画面で費用対効果を確認できます。また、週次でサマリーデータがレポートメールとして配信されます。

管理画面・レポートメール

サポート

豊富な導入実績で培った導入・運用サポート

ナビプラスは、サイト運営者様が「NaviPlusリタゲメール」を導入・運用するにあたっての各種サポートを行っております。

導入支援

国内初のリアルタイムフォローメールサービスを提供することで培ったノウハウに基づき、導入・運用をサポートします。また、運用中の施策の結果や、他社事例・先進事例から得た知見に基づき、改善・活用の提案を行います。

導入支援

カスタマーサポート

レコメンドエンジン、サイト内検索エンジンなどの他サービスと合わせ、800サイト以上の導入事例を支える
カスタマーサポートを提供しております。サポートは標準化され、属人化せず、早いレスポンスと品質の高さを維持して
おります。リリース後も安心してサービスの運用をお任せいただけます。

稼働監視

24時間365日のシステム稼働監視だけでなく、データ連携エラー等の運用監視も行い、安定稼働をサポートします。

ユーザー会

ナビプラスのユーザー会は、弊社サービスをご利用いただいているお客様同士がつながり、共に成長するための共創型イベントです。ユーザー会は年に1度、開催しており、ユーザーにご登壇いただくセッションでは、活用事例だけでなく、ECサイトでの施策改善策など、この場でしか聞けない貴重な内容が多数提供されており、参加者の皆様から非常に高い満足度をいただいております。

ユーザー会の詳細はこちら

連携サービス

「Sprocket」連携事例

株式会社ニッセン様(Alinoma)

NaviPlusリタゲメールと、統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」の連携により、NaviPlusリタゲメールで配信されるフォローメールを経由してサイトに再来訪したユーザーに対し、ポップアップによるWeb接客を行うことが可能となります。

「Sprocket」連携事例

導入の流れ

導入はサイトへのタグ設置のみ


システム連携


システム連携

導入のステップ

Step1 メールキャンペーンの設定

管理画面にてメールテンプレートの作成を行います。
テンプレートサンプルもご用意しています。

STEP1

Step2 タグ・SPFの設定

ユーザ宛先情報、アイテム情報、行動履歴情報を収集するためのタグを設置します。
スパムメール指定を回避するためのSPF設定を行います。
※SPF (Sender Policy Framework) 電子メールの送信元ドメインが詐称されていないかを検査するための仕組み

ご利用料金

詳しくはサービス資料をご覧ください。

NaviPlusリタゲメールの導入事例

NaviPlusリタゲメールは、国内で70以上のサイトへの導入事例があります。
数多くのお客様の声がその機能に、そしてナビプラスのノウハウに生かされています。

株式会社富澤商店_富澤商店卸 オンラインショップ
株式会社富澤商店_TOMIZ(富澤商店)通販サイト
株式会社ティンパンアレイ_RAGTAG Online
株式会社コジマ_コジマネット
タカヤ商事株式会社_RNA ONLINE STORE
ダイアナ株式会社_ダイアナシューズドットコム
キヤノンマーケティングジャパン株式会社_キヤノンオンラインショップ
Foot Locker atmos Japan合同会社_atmos / Sports Lab by atmos オフィシャルサイト
Foot Locker atmos Japan合同会社_atmos pink
山喜株式会社_ワイシャツの山喜
株式会社壽屋_コトブキヤオンラインショップ
株式会社二見書房_ラ・ロズレ
株式会社ネクストトゥエンティワン_ジャックロード
株式会社スワロースポーツ_スワロースポーツ
株式会社ゴルフ・ドゥ_ゴルフドゥ!online shop
花キューピット株式会社_インターネット花キューピット
47インキュベーション株式会社_Kagg.jp
株式会社自由が丘フラワーズ_はなどんやアソシエ
株式会社荒畑園_荒畑園
株式会社伊藤久右衛門_オンラインショップ京都 宇治 伊藤久右衛門
株式会社ベルネージュダイレクト_ベルネージュダイレクト
株式会社ディノス・セシール_フジテレビフラワーネット
株式会社エア・リゾーム_エア・リゾーム
株式会社アマガサ_ジェリービーンズ公式通販
株式会社NetForce_lookit
旭産業株式会社_ジャンブレ

お客様インタビュー

株式会社自由が丘フラワーズ様 (はなどんやアソシエ)

株式会社ベルネージュダイレクト様 (ベルネージュダイレクト)

“リターゲティングメールは、特に既存顧客に対して非常に高い効果を発揮しています。特にカゴ落ちメールは、アクセス解析ツールで確認すると、他のメール施策と比べても成果は常に上位に位置し、顧客の再訪や購入を促進する重要な役割を果たしています。
常連のお客様にとっては、カートに入れた商品を思い出すための備忘録として活用されており、「この機能は無くさないで欲しい」という声も寄せられています。”

インタビュー全文はこちら

株式会社ベルネージュダイレクト様 (ベルネージュダイレクト)

株式会社ベルネージュダイレクト様 (ベルネージュダイレクト)

“定期メルマガの開封率は10~15%、クリック率は1~2%だが、NaviPlusリタゲメールの開封率は、その4~5倍の反響がありました。
サイト流入後のコンバージョン率も20%をコンスタントに越え、ROASの観点で見ても、従来のリターゲティング広告と比べて遥かに高い成果が出ています。”

インタビュー全文はこちら

Foot Locker atmos Japan合同会社(atmos)

Foot Locker atmos Japan合同会社(atmos)

“すでに「NaviPlusレコメンド」と「NaviPlusサーチ」を導入しており、サービスやサポートの品質には信頼があったため、「NaviPlusリタゲメール」でカゴ落ちメールを送れると紹介された際、ナビプラス一択で導入を決めました。
導入に関しても、設定が簡単で、メールのテンプレートも用意されており、他社で効果が出ているおすすめの配信設定も提案いただいたので、全く問題なかったです。”

インタビュー全文はこちら

お役立ち資料

アパレルEC編|基礎力で差がつく!サイト内検索・レコメンド等の離脱対策

このホワイトペーパーでは、アパレルECに関わる担当者様に向けて、ナビプラスが提供する『ECサイトの基礎力を強化するポイント』をまとめています。

詳細はこちら

NaviPlusノート

カゴ落ちメールの仕組み

ECサイトでユーザーがカートに商品を入れたまま離脱した場合に、ユーザーに対しメール配信をして購入を促す「カゴ落ちメール」。その仕組みや導入方法についてご紹介します。

詳細はこちら

サイト離脱に対する鉄板施策「カゴ落ちメール」とは?

ECサイトの運営において、「カートに商品が入るのに、なかなか売れない」や「アクセス数に対して成約率が少ない」などの悩みを抱えている事業者様も多いのではないでしょうか?
ECサイトの売上を拡大するには、商品の購入率を上げる施策が必要不可欠です。今回は、その1つとして、今や鉄板施策といわれるカゴ落ちメール(リターゲティングメール)について解説します。

詳細はこちら

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平日 9:00~18:00