NaviPlus リタゲメール

- 送ろう、来店のお礼メッセージ -

カゴ落ち対策に強い
「NaviPlusリタゲメール」

「NaviPlusリタゲメール」とは

「NaviPlusリタゲメール」は、ECサイト上でのユーザのアクションをリアルタイムに検知して、フォローメッセージ(ポップアップ、Eメール)を自動で送ることができる接客ツールです。

リタゲメールとは

シンプルな接客メールで
大きな成果

メール配信するタイミングやターゲットを
絞り込むため、一般のメールマガジンと
比べ高い成果が出ます。

開封率
開封率
30~90%

「お買い物忘れありませんか?」「来店ありがとうございました」などタイトル(件名)を工夫すると、驚きの成果が出ます。

クリック率
クリック率
10~30%

カートに入れたまま放置した商品の名前やサムネイル画像をメッセージに大きく出すと、メールはクリックされます。

コンバージョン
コンバージョン
15~45%

ユーザのショッピングカート放棄(カゴ落ち)後30〜60分以内に送信したメールは、高いコンバージョン率を達成しました。

  • ※[カゴ落ちメール配信事例] 2015年1月〜3月ナビプラス調査

NaviPlusリタゲメールが
出来ること

カゴ落ちメール(+レコメンド)

カゴ落ちメール(+レコメンド)

カゴ落ちしたお客様に
お知らせメールを送ります。
カートにいれたまま離脱したお客様一人一人に最適なタイミングでお知らせメールを送ります。
リピート会員施策
ブラウザ放棄メール(+レコメンド)

ブラウザ放棄メール(+レコメンド)

商品を詳しく見ていただいたお客様に
お知らせメールを送ります。
商品詳細ページを閲覧したもののカート投入まで至らなかったお客様一人一人に最適なタイミングで「お客様がチェックした商品」をお知らせします。
リピート会員施策
ブラウザ放棄 ✕ リタゲメール

再購入促進メール(+レコメンド)

購入したお客様に再度購入いただくためのフォローメールを送ります。
購入完了を起点に、最適なタイミングでお客様一人一人に合ったオススメ商品を自動で生成し、メールで配信します。
オススメ商品の他にも、お店の売上上位ランキングや、お客様自身が閲覧したけれど買っていない商品などをお知らせすることも可能です。
リピート会員施策
ブラウザ放棄 ✕ リタゲメール

会員登録後購入促進メール(+レコメンド)

会員登録だけで購入いただいていないお客様にフォローメールを送ります。
会員登録完了後、一定期間経っても初回購入いただいていないお客様に対し、その時点でのオススメ商品を自動生成しメールで送信します。
もちろんオススメ商品以外に会員メリットやポイントのお知らせ、セールやキャンペーンの案内を入れて送ることも可能です。
リピート会員施策
ブラウザ放棄 ✕ リタゲメール

値下げ・在庫変動お知らせメール

お客様が検討している商品の値下げや在庫僅かなどの情報をタイムリーにお知らせします。
カゴに入れたままの商品やお気に入り登録した商品が値下げしたり在庫があと僅かになった場合に自動でお知らせメールを送ります。
お客様が検討している商品のみの情報をダイレクトに届けることができるため、高い成果が見込めます。
リピート会員施策
ブラウザ放棄 ✕ リタゲメール

カゴ落ちポップアップ&メール

まだ一度も購入したことのないお客様のカゴ落ちをフォローします。
非会員のお客様がカゴに入れたままサイトを出ようとした際、ポップアップを表示して会員登録への誘導もしくはカゴ落ちメールの案内をします。
購入意欲の高い新規のお客様の買い逃しを防ぎます。
リピート会員施策

NaviPlus リタゲメールの
仕組み

設置も簡単!導入タグを入れるだけ!
メール送信するために必要となる機能は
まとめて全て提供します。

no01 データ収集

データ収集

導入タグの設置された画面にユーザーがアクセスすると、メールを送るために必要となるデータを収集します。

no02 離脱ユーザー抽出

ユーザー抽出

収集したデータの中から、メール配信の対象となるユーザー(カゴ落ち、新規会員登録など)を探し出します。

no03 メール配信 最短15分〜

フォローメール自動配信

メール配信の対象となるユーザーを見つけるとすぐに、サービス設定画面の内容に従い、自動でメールを生成し配信します。

様々な EC/カートシステムと連携
  • EC-CUBE
  • ecbing
  • Googleタグマネージャー

  • Yahooタグマネージャー
  • ebismart
  • FutureShop2
  • Comerce21
  • fracta
  • customMakushop
  • SIWebShopping
  • shopserve

ご利用料金

初回メール配信後、15日間無料!
サービスの効果をお試しください。
効果がなければ無料期間終了後の解約も可能です。
アクセス件数に応じた月間最低チャージ額を設定いたします。

無料期間 有料期間
初期費用 無料 無料
月額費用 無料 50,000円(税別)〜
  • ※最短契約期間は6ヶ月になります。
  • ※アクセス件数や登録アドレス数に応じた月間最低チャージ額を設定させて頂きます。

資料請求や説明のご依頼は、
お電話またはフォームより
お気軽にご連絡ください。

03-5456-8017
受付時間 平日 9:00~18:00
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メディア掲載

  • ECのミカタ
  • ECzine
  • ネットショップ担当者フォーラム
  • ITmedia マーケティング