ホーム> ブログ> 今年のNaviPlusレコメンドの新機能紹介

ブログ

ブログ

2017.12.05(火) レコメンド

今年のNaviPlusレコメンドの新機能紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のNaviPlusレコメンドの新機能紹介

今年もあと1か月となりましたが、この一年間で「NaviPlusシリーズ」において数々の新機能追加を行ってきました。今年の「NaviPlusレコメンド」についての主な新機能をご紹介します。

 ナビプラス、『NaviPlusレコメンド』に訪問者属性の分析機能を追加し、EC事業者への提供を開始 〜訪問者の性別や年代などの属性を反映したおすすめアイテムの提示が可能に〜

「NaviPlusレコメンド」に、ECサイト訪問者の属性を分析し、それらを反映したおすすめアイテムを提示する機能を追加し、EC事業者への提供を開始しました。
商品のおすすめはもちろん、トップページのバナーやニュースコンテンツのおすすめなどにも利用することで、ECサイトのパーソナライズ性が高まり、サイト訪問者のユーザー体験の向上が期待できます。

■ 追加機能 
・訪問者属性の分析機能
訪問者の性別や年代、居住地、会員ランク、別途事業者が分析した顧客クラスターなどの属性を考慮した、よりパーソナライズ性の高いおすすめアイテムを提示することが可能になりました。

《 利用例 》
『NaviPlusレコメンド』に訪問者属性の分析機能を追加

PDF ダウンロード

 ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」にAIによる自動最適化機能を追加し提供開始 〜ルミネが「i LUMINE」のおすすめアイテム表示に活用〜

公式ネット通販サイト「i LUMINE(アイルミネ)」のレコメンドロジックの改善に、ナビプラスが提供する、「NaviPlusレコメンド」のAI(人工知能)による自動最適化機能が採用されました。

■ 追加機能
・自動最適化機能
AIがサイト訪問者の行動情報から学習を繰り返し、複数のレコメンドロジックの中から最も成果の高いものを選択します。これにより、最適なレコメンドロジックを見つけ出すための工数・コストの削減や、熟練したマーケティング経験者に依存しないサービスの効率的な運用が期待できます。

《 利用例 》

PDFダウンロード

ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」のABテスト機能を提供開始~集英社が「FLAG SHOP」のレコメンドロジック改善に活用~

株式会社集英社の公式ファッション通販サイト「FLAG SHOP」のレコメンドロジックの改善に「NaviPlusレコメンド」のABテスト機能が採用されました。

■ 追加機能 
・ABテスト機能
一つのレコメンド表示枠に複数のレコメンドロジックを設定し、それぞれのレコメンドロジックの効果を測定することが可能になりました。
サイトで扱う商品やコンテンツ、あるいはレコメンドを表示するページや場所により、最適なレコメンドロジックは様々ですが、ABテストを継続的に行うことで、より効果の高いレコメンドロジックへの改善ができます。

《 利用例 》
レコメンドにABテストを追加
PDF ダウンロード


気になる新機能はありましたでしょうか。
ご興味のあるご担当者様はお気軽にお問い合わせくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

担当者必見!お役立ち資料ダウンロード

サイト内検索やレコメンドに関する
お役立ち資料・ノウハウ資料が
無料でダウンロードできます!

PAGE TOP