ホーム> ブログ> 新規ユーザもカゴ落ち対策しましょう!

ブログ

ブログ

2017.02.17(金) リタゲメール

新規ユーザもカゴ落ち対策しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新規ユーザもカゴ落ち対策しましょう!

こんにちは。ナビプラスのnakatsuruです。
最近流行りのカゴ落ちメール施策について、みなさんはどんな印象をお持ちでしょうか。

「クリック率、CV率が高い!」
「広告施策よりも費用対効果が高い!」
「セオリーが決まってるから運用の手間がほとんどない!」
「でも広告やメルマガよりも施策の規模が小さい。。」

ナビプラスでも、2015年8月より「NaviPlusリタゲメール」というカゴ落ちを含めたリアルタイムリターゲティングメールサービスを提供させていただいておりますが、EC事業者様とお話をしていてたびたびお聞きするのが

「効果はあるが売上規模が小さい」

この感想です。



新規ユーザにかご落ち対策ができる新機能「ポップアップ&メール」

そこでナビプラスでは、新規訪問あるいは会員登録していないユーザにかご落ち対策ができる新機能「ポップアップ&メール」を開発し、昨夏からいくつかのECサイト様と検証を重ねてきました。

カゴに商品を入れた新規ユーザが離脱をしようとするタイミングでポップアップを表示し、会員登録もしくはお知らせメールの送信を促すという施策なのですが、以下のような高い成果が出ました。
指標 検証の成果
ポップアップのクリック率 3~15%
クリックからのコンバージョン率 25~80%(クリックから2日内)
売上貢献額(シェア) 全体の2~8%

今までは「効果は高いけど規模は小さい施策」のカゴ落ちメールが、「NaviPlusリタゲメール」を使えば「効果は高いままで施策規模を大きくできる」ようになりました!

カゴ落ちメール施策はやっているけど不満がある事業者様、これから導入予定の事業者様、是非一度ナビプラスまでお問い合わせください!


NaviPlusリタゲメールサービス概要
NaviPlusリタゲメール導入事例
NaviPlusリタゲメール関連ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

担当者必見!お役立ち資料ダウンロード

サイト内検索やレコメンドに関する
お役立ち資料・ノウハウ資料が
無料でダウンロードできます!

PAGE TOP