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NaviPlusリタゲメール
離脱したユーザの再訪を促すツール

NaviPlusリタゲメール

フォローメール配信

コンバージョンする可能性あるユーザを囲い込み。カート落ち、ブラウザ放棄ユーザに対応する今までにないマーケツール


NaviPlusリタゲメールとは

「NaviPlusリタゲメール」は、おもにオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザへEメールでリターゲティングするソリューションです。
たとえば、ショッピングカート画面より購入手続きを進める途中で商品を買わずにサイトを離脱したユーザに対して、予め登録済みのメールアドレス宛に、サイトへの再訪を促すメールを自動配信することができます。サイト離脱後に最も反応が良いとされる時間帯である30分~60分後、1日後、7日後といった任意のタイミングでメール配信できるほか、訴求メッセージとして、ショッピングカートに入れたままの商品やユーザ一人ひとりの閲覧した履歴など、メール文面におすすめ商品を自動で差し込むこともできます。

リターゲティングメール

NaviPlusリタゲメールが配信するフォローメールのバリエーション

『カゴ落ちメール』
ショッピングカートに商品を入れたまま離脱したユーザに対して、来店のお礼メールを送ります。


『ブラウザ放棄メール』
商品を見るだけで離脱してしまったユーザにも、来店のお礼メールを送ります。


『登録後フォローメール』
会員登録・メルマガ登録したユーザにお店の魅力を伝えるメールを送ります。


『購入後フォローメール』
商品を購入したユーザにお礼メールを送ります。


 

 

導入実績



様々なEC/カートシステムと連携



3つの特長・NaviPlusリタゲメールの強み

「NaviPlusリタゲメール」には、他社とは違う3つの特長がございます。

ワントゥワンでリアルタイムメール配信

離脱したユーザに対し、あらかじめ設定した時間にリアルタイムでメール配信ができるのは国産ではNaviPlusリタゲメールのみです。

必要な機能をワンストップ提供

複数のツールを使わなければ実現できなかった放棄メール。NaviPlusリタゲメールは、行動分析・メール配信・効果測定までをワンストップでご提供しています。

初期費用無料。初回メール配信後15⽇間無料!

導入における初期は一切かかりません。月額50,000円(税別)〜ご利用いただけます。




申請フォーム

導入事例

▼「Naviplusリタゲメール」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/retargetingmail/
  • 用語集

    ▼カゴ落ちメールに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/rtgmail/
  • 関連ブログ

    ▼リタゲメール関連の最新記事はこちら▼

    機能

    配信機能

    NaviPlusリタゲメールは、配信のキーとなる様々なトリガー設定が可能で、配信するタイミングや配信対象となるターゲットも選択できます。

    配信機能の種類 内容
    カゴ落ちメール カゴに商品を入れたまま離脱したユーザに対して、来店のお礼メールを送ります。
    ブラウザ放棄メール 商品を見るだけで離脱してしまったユーザに対して、来店のお礼メールを送ります。
    会員登録後のフォローメール 会員登録・メルマガ登録したユーザに対して、お店の魅力を伝えるメールを送ります。
    購入後のフォローメール 商品を購入したユーザに対して、購入のお礼メールを送ります。
    離脱時ポップアップ&メール 新規訪問ユーザに対して、カゴに商品を入れたまま離脱したタイミングでポップアップ表示します。

    管理機能

    管理画面からは、以下の数値・集計を確認できます。

    レポート種類 内容
    売上ポテンシャルレポート メール配信可能なユーザの件数、期待される売上想定値をレポートとして表示します。
    配信レポート 配信レポート:配信数、到達数、開封数、クリック数、コンバージョン数をレポートとして表示します。
    費用対効果レポート 日時別のコスト、CPA、CPM、CPCを集計。費用対効果レポートをレポートとして表示します。

    システム連携

    専用のタグを設定することで、ユーザがどの商品ページを閲覧し、どの商品をカートに投入し、どの商品を購入したかデータを蓄積し、加えてユーザの特定(ユーザIDとCookieの紐付け)を行います。 特定されたユーザがカートページ、商品詳細ページから離脱した際、あらかじめ設定した時間(タイミング)に、商品データの情報を参照して閲覧した商品をメールに表示しながら再訪問を促すリテンションメールを配信します。

    システム連携


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    導入の流れ

    NaviPlusリタゲメールは、3つの作業で簡単に導入することができます。導入期間は、通常1ヵ月程度です。

    STEP.01ウェブからアカウント申請

    ウェブからアカウント申請

    専用のウェブフォームから必要情報を入力しアカウント申請をします。ナビプラスから入手した申込書に捺印し堤出すると、ナビプラス内部の審査を経てアカウント情報をお渡しします。

    STEP.02メールプログラムの企画

    メールプログラムの企画

    誰が、どこで離脱した時に、どのタイミングで、どんなメールを配信するか、シナリオとコンテンツ案を企画します。

    STEP.03システム・メール設定

    システム・メール設定

    貴社側で宛先データと商品データをご用意いただき、ファイルのインポート設定を行います。合せて専用のタグを貴社のサイト内に設置いただきます。システム側の設定が完了後に、配信するHTMLメールをご用意いただき、管理画面でキャンペーンを設定し、完了となります。



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    ご利用料金

    初期費用無料

    月額費用50,000円(税別)〜

    ※最短契約期間は6ヶ月となります。

    ※アクセス件数や登録アドレス数に応じた月間最低チャージ額を設定させていただきます。



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    よくある質問

    導入までにどれくらいの期間がかかりますか?
    通常1か月程度かかります。早ければ、1週間程度で導入可能です。導入の手順につきましては、導入の流れをご確認ください。


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