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NaviPlusリタゲメール
リアルタイムフォローメールサービス

NaviPlusリタゲメール

メールマーケティングエンジン

コンバージョンする可能性あるユーザを囲い込み。最小限の運用リソースで高い効果を生み出す今までにないマーケティングソリューション。


メールマーケティングを自動化する「NaviPlusリタゲメール」とは

「NaviPlusリタゲメール」は、最小限の運用リソースで高い効果を生み出すメールマーケティングツールです。 メールマーケティングにおける“鉄板シナリオ”を簡単に導入、運用を自動化できるリアルタイムフォローメールサービスです。

例えば、商品の詳細ページを見たものの買わなかった、カゴ落ちしたなどの離脱や、購入や会員登録などの完了アクションを起点として、自動でワントゥワンフォローメールを送ることができます。
見た商品やカゴに入れた商品だけでなく、レコメンド商品やランキングなどのコンテンツも自動生成できるため、それぞれのアクションに合わせて様々な接客が簡単に実行できます。

リタゲメールサービス概要

導入実績





様々なEC/カートシステムと連携



3つの特長

「NaviPlusリタゲメール」には、他社とは違う3つの特長がございます。

1.「真の」1to1を実現するパーソナライズドエンジン

2.簡単導入・設定でMAツールよりも短期間で導入可能

3.豊富な導入実績で培った導入運用サポート


  • カゴ落ちメール 導入調査レポート 無料ダウンロード
  • 導入事例

    ▼「Naviplusリタゲメール」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/retargetingmail/
  • 用語集

    ▼カゴ落ちメールに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/rtgmail/
  • 関連ブログ

    ▼リタゲメール関連の最新記事はこちら▼

    機能

    配信機能

    1to1メールマーケティングに必須のメールシナリオをラインナップ。
    「NaviPlusレコメンド」のエンジンによる「おすすめ商品(レコメンド)」や「ランキング商品」 を載せることで、よりパーソナライズされた1to1メールの配信が可能です。

    メールシナリオ 概要
    カゴ落ちメール 買い物カゴに商品いれたまま離脱したお客さまに、カゴに入れた商品をお知らせするフォローメールを自動送信
    ブラウザ放棄メール 商品を見ただけでサイト離脱したお客さまに、閲覧した商品や関連するオススメ商品を紹介するフォローメールを自動送信
    再購入促進メール 商品を購入したお客様に、関連するおすすめ商品を紹介するフォローメールを自動送信
    レビューリクエストメール 商品を購入したお客様に、その商品のレビュー(口コミの投稿)を依頼するフォローメールを自動送信
    初回購入促進メール 会員登録のみで、商品を購入したことがないお客様に、おすすめ商品売れすじ商品(ランキング)を紹介するフォローメールを自動送信
    値下げお知らせメール 「お気に入り」や買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品の価格が下がった タイミングでお知らせのフォローメールを自動送信
    在庫あとわずか お知らせメール 「お気に入り」や買い物カゴに商品を入れたまま離脱したお客様に、入れた商品の在庫が少なくなったタ イミングでお知らせのフォローメールを自動送信
    再入荷お知らせメール 「お気に入り」や買い物カゴに「在庫がない」商品が入ったままのお客様に、商品が再入荷したタイミングでお知らせのフォローメールを自動送信
    ポップアップ&メール 非会員のお客様が購入直前で離脱するタイミングでポップアップを表示し、会員登録を誘導もしくは カゴ落ちメールを送るためのメールアドレスの入力を依頼

    管理機能

    管理画面からは、以下の数値・集計を確認できます。

    レポート種類 内容
    売上ポテンシャルレポート メール配信可能なユーザの件数、期待される売上想定値をレポートとして表示します。
    配信レポート 配信レポート:配信数、到達数、開封数、クリック数、コンバージョン数をレポートとして表示します。
    費用対効果レポート 日時別のコスト、CPA、CPM、CPCを集計。費用対効果レポートをレポートとして表示します。

    システム連携

    専用のタグを設定することで、ユーザがどの商品ページを閲覧し、どの商品をカートに投入し、どの商品を購入したかデータを蓄積し、加えてユーザの特定(ユーザIDとCookieの紐付け)を行います。
    特定されたユーザがカートページ、商品詳細ページから離脱した際、あらかじめ設定した時間(タイミング)に、商品データの情報を参照して閲覧した商品をメールに表示しながら再訪問を促すリテンションメールを配信します。

    システム連携図

    導入の流れ

    NaviPlusリタゲメールは、2つの作業で簡単に導入することができます。
    要件によりますが、通常は約2週間で導入可能です。

    STEP.01メールキャンペーンの設定

    メールキャンペーンの設定

    管理画面にてメールテンプレートの作成を行います。
    テンプレートサンプルもご用意しています。

    メール

    STEP.02タグ・SPFの設定

    タグ・SPFの設定

    ユーザ宛先情報、アイテム情報、行動履歴情報を収集するためのタグを設置します。 スパムメール指定を回避するためのSPF設定を行います。
    ※SPF (Sender Policy Framework) 電子メールの送信元ドメインが詐称されていないかを検査するための仕組み

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    ご利用料金

    初期費用無料

    月額費用50,000円(税別)〜

    ※最短契約期間は6ヶ月となります。

    ※アクセス件数や登録アドレス数に応じた月間最低チャージ額を設定させていただきます。

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    よくある質問

    導入までにどれくらいの期間がかかりますか?
    通常2週間程度かかります。早ければ、1週間程度で導入可能です。導入の手順につきましては、導入の流れをご確認ください。

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