ホーム> 製品・サービス> NaviPlusリタゲメール

製品・サービス

製品・サービス

NaviPlusリタゲメール
送ろう、来店のお礼メッセージ

NaviPlusリタゲメール

カゴ落ちフォローメール配信

コンバージョンする可能性あるユーザを囲い込み。カート落ち、ブラウザ放棄ユーザに対応する今までにないマーケティングソリューション。


カゴ落ちをフォローする「NaviPlusリタゲメール」とは

「NaviPlusリタゲメール」は、ECサイト上でのユーザのアクションをリアルタイムに検知して、フォローメッセージ(ポップアップ、Eメール)を自動で送ることができる接客ツールです。

例えば、商品の詳細ページを見たものの買わなかった、カゴ落ちしたなどの離脱や、購入や会員登録などの完了アクションを起点として、自動でワントゥワンフォローメールを送ることができます。
見た商品やカゴに入れた商品だけでなく、レコメンド商品やランキングなどのコンテンツも自動生成できるため、それぞれのアクションに合わせて様々な接客が簡単に実行できます。

リタゲメールサービス概要

導入実績





様々なEC/カートシステムと連携



3つの特長

「NaviPlusリタゲメール」には、他社とは違う3つの特長がございます。

1.カゴ落ちを筆頭に、売上に直結するメール配信シナリオを豊富に用意

2.閲覧した商品、おすすめ商品、ランキングなど充実した商品レコメンド機能

3.マーケティングオートメーションよりも断然簡単な導入・設定でリアルタイムメールが実現可能


  • カゴ落ちメール 導入調査レポート 無料ダウンロード
  • 導入事例

    ▼「Naviplusリタゲメール」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/retargetingmail/
  • 用語集

    ▼カゴ落ちメールに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/rtgmail/
  • 関連ブログ

    ▼リタゲメール関連の最新記事はこちら▼

    機能

    配信機能

    NaviPlusリタゲメールは、配信のキーとなる様々なトリガー設定が可能で、配信するタイミングや配信対象となるターゲットも選択できます。

    配信機能の種類 内容 使用可能コンテンツ
    カゴ落ちメール 買い物カゴに商品いれたまま離脱したお客さまに、カゴに入れた商品をお知らせするフォローメールを自動送信 ・カートに入れた商品
    ・カートに入れた商品に関連するオススメ
    ・オススメランキング
    ブラウザ放棄メール 商品を見ただけでサイト離脱したお客さまに、閲覧した商品情報や関連するオススメ商品を紹介するフォローメールを自動送信 ・閲覧された商品
    ・閲覧商品に関連するオススメ
    ・オススメランキング
    会員登録完了トリガーメール 会員登録のみで購入していないお客様に、オススメ商品や売れ筋ランキングを紹介するフォローメールを自動送信 ・カートに入れた商品や閲覧された商品
    ・カートに入れた商品や閲覧された商品に関連するオススメ商品
    ・オススメランキング
    購入完了トリガーメール 購入いただいたお客様に、他のオススメ商品や商品レビューをお願いするフォローメールを自動送信 ・購入商品
    ・購入商品に関連するオススメ
    ・オススメランキング
    ポップアップ&メール 買い物カゴページで離脱しそうなお客さまにポップアップ表示、会員登録への誘導orカゴ落ちメールを案内 ・カートに入れた商品

    管理機能

    管理画面からは、以下の数値・集計を確認できます。

    レポート種類 内容
    売上ポテンシャルレポート メール配信可能なユーザの件数、期待される売上想定値をレポートとして表示します。
    配信レポート 配信レポート:配信数、到達数、開封数、クリック数、コンバージョン数をレポートとして表示します。
    費用対効果レポート 日時別のコスト、CPA、CPM、CPCを集計。費用対効果レポートをレポートとして表示します。

    システム連携

    専用のタグを設定することで、ユーザがどの商品ページを閲覧し、どの商品をカートに投入し、どの商品を購入したかデータを蓄積し、加えてユーザの特定(ユーザIDとCookieの紐付け)を行います。 特定されたユーザがカートページ、商品詳細ページから離脱した際、あらかじめ設定した時間(タイミング)に、商品データの情報を参照して閲覧した商品をメールに表示しながら再訪問を促すリテンションメールを配信します。

    システム連携図

    導入の流れ

    NaviPlusリタゲメールは、3つの作業で簡単に導入することができます。導入期間は、通常1ヵ月程度です。

    STEP.01メールプログラムの企画

    メールプログラムの企画

    誰が、どこで離脱した時に、どのタイミングで、どんなメールを配信するか、シナリオとコンテンツ案を企画します。

    メール

    STEP.02システム・メール設定

    企画

    専用のタグをサイト内に設置いただきます。

    メール

    STEP.03テスト・連携

    システム・メール設定

    管理画面より、配信するメールのコンテンツやタイミング、対象を設定します。

  • カゴ落ちメール 導入調査レポート 無料ダウンロード
  • 導入事例

    ▼「Naviplusリタゲメール」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/retargetingmail/
  • 用語集

    ▼カゴ落ちメールに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/rtgmail/
  • 関連ブログ

    ▼リタゲメール関連の最新記事はこちら▼

    ご利用料金

    初期費用無料

    月額費用50,000円(税別)〜

    ※最短契約期間は6ヶ月となります。

    ※アクセス件数や登録アドレス数に応じた月間最低チャージ額を設定させていただきます。

  • カゴ落ちメール 導入調査レポート 無料ダウンロード
  • 導入事例

    ▼「Naviplusリタゲメール」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/retargetingmail/
  • 用語集

    ▼カゴ落ちメールに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/rtgmail/
  • 関連ブログ

    ▼リタゲメール関連の最新記事はこちら▼

    よくある質問

    導入までにどれくらいの期間がかかりますか?
    通常1か月程度かかります。早ければ、1週間程度で導入可能です。導入の手順につきましては、導入の流れをご確認ください。

  • カゴ落ちメール 導入調査レポート 無料ダウンロード
  • 導入事例

    ▼「Naviplusリタゲメール」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/retargetingmail/
  • 用語集

    ▼カゴ落ちメールに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/rtgmail/
  • 関連ブログ

    ▼リタゲメール関連の最新記事はこちら▼

    PAGE TOP