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NaviPlusレコメンド
レコメンドエンジンの決定版! 導入実績500サイト超!

NaviPlusレコメンド

レコメンドエンジン

レコメンドやランキングなど、多彩なコンテンツを自動表示でき、
ユーザの購入意欲を喚起。


NaviPlusレコメンドとは

「NaviPlusレコメンド」 は、「レコメンド」を始めとした様々なコンテンツを、ECサイト・コンテンツサイト・情報サイトの各ページに表示することできるASPサービスです。これによって、運用負荷をかけることなく、サイトの様々な課題・悩みを解決し、サイトの活性化・収益力向上を実現します。

【活用事例】マガシーク 様 マガシーク

500サイト超の導入実績



3つの特長・NaviPlusレコメンドが選ばれる理由

「NaviPlusレコメンド」には、他社とは違う3つの特長がございます。

ハイブリッド型高精度エンジン

「NaviPlusレコメンド」の「レコメンド」は、「協調フィルタリング」技術に加え、「テキストマイニング」技術を用いた、ハイブリッド型の「レコメンド」です。これによって、精度が高く、且つ戦略的なレコメンドを実現することができます。

豊富なコンテンツの種類

通常の「レコメンド」以外にも、「ランキング」や「リマインド」、「新着アイテム」など様々なコンテンツを表示することが可能。サイトの課題や特性に合わせて、各ページに最適なコンテンツを配置できます。

表示コントロールを可能にする管理機能

「NaviPlusレコメンド」は多様な販売戦略に対応できる細かな表示設定を、管理画面からの操作等で行うことができます。また、管理画面上で、表示シミュレーションや効果分析を行うことが可能です。




導入事例

▼「NaviPlusレコメンド」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/recommend/

  • 関連ブログ

    ▼レコメンドエンジンに関する調査レポート・お役立ち情報などはこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/blogcategory/recommends/

  • 用語集

    ▼レコメンドエンジンに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/recommend/

  • 機能

    「NaviPlusレコメンド」は、豊富な機能を備えておりので、サイトの課題や特性に合わせて、各ページに最適な表示枠を配置できます。
    また、「ユーザターゲティング」「レコメンドメール」といったオプション機能もございます。

    ユーザターゲティング

    ユーザターゲティング

    ユーザの行動や属性に応じた、より戦略的なアイテム訴求を。

    詳細を見る

    レコメンドメール

    レコメンドメール

    レコメンドエンジンとの連携で、OnetoOneメールを配信。

    詳細を見る

    レコメンドバナー

    レコメンドバナー

    DSP・アドネットワークを通じて動的バナーをOnetoOne配信。

    詳細を見る

    表示可能なコンテンツの種類

    「NaviPlusレコメンド」は「レコメンド」以外にも「ランキング」や「閲覧履歴」「新着アイテム」等、様々なコンテンツを表示することが可能です。サイトの課題や特性に合わせて、各ページに最適なコンテンツを配置できます。

    コンテンツの種類 内容 表示例
    レコメンド ユーザーがサイト内を回遊する中で蓄積される行動履歴を基に、次に見る可能性の高いアイテム、あるいは、まとめて買う可能性の高いアイテム等を抽出し表示します。 この商品を見ている人は、他にこんな商品も見ています
    パーソナライズドレコメンド ユーザーがサイト内を回遊する中で蓄積される行動履歴を基に、サイト内の様々な場面でユーザー個々の嗜好性をリアルタイムに反映し、パーソナライズドされたおすすめアイテムをプロモーションします。 あなたへのおすすめ商品
    リマインド ユーザーの閲覧アイテム・カート投入アイテム(未購入分)・購入アイテムをリアルタイムに表示します。サイト内のユーザビリティを改善します。 ・最近チェックした商品
    ・お買い忘れはありませんか?
    ランキング ランキングを自動的に集計して表示します。ランキングの種類は、閲覧数/購入数/購入金額の3種類から選ぶことができ、集計期間も日間/週間/月間から選ぶことができます。 ・人気ランキング
    ・売上ランキング
    人気ないアイテム 全アイテムの内、アクセスの少ない1/3のアイテムをランダムで表示します。ロングテール商品の販売機会を最大化いたします。 掘り出しもの!
    新着アイテム 新着アイテムを自動的にピックアップし表示します。 新着商品
    再入荷アイテム 再入荷されたアイテムを自動的にピックアップし表示します。 再入荷商品
    値下げアイテム 値下げされたアイテムを自動的にピックアップし表示します。 セール商品
    オーダーライン ユーザーがアクセスした時点までに売れたアイテムを新着順に表示します。 今、この商品が売れました!
    アイテムキャンペーン サイト運営者が売りたいテーマのアイテムを、アイテム情報の中から自由な条件(アイテムコード、カテゴリ、価格帯等)でピックアップし、表示します。 ○×特集
    キーワードマッチ サイト内検索のキーワードにマッチするアイテムをプロモーションします。 おすすめ商品

    表示コントロール機能

    「NaviPlusレコメンド」は多様な販売戦略に対応できる細かな表示設定を、管理画面からの操作等で行うことができます。

    機能 内容
    レコメンドロジックの重み付け 新着度/注目度/行動履歴とテキストの混合度をコントロールできます。
    個別アイテムのレコメンド優先度設定 特定のアイテムの優先度を高く設定することで、レコメンドデータ生成の際に反映され、そのアイテムが積極的に露出されます。
    レコメンド除外アイテム設定 レコメンド表示枠で表示したくないアイテムを除外設定することができます。
    レコメンドルールの個別設定 特定アイテムAにはBを必ずレコメンドする、またはCはレコメンドしない等の設定が可能です。
    テキストマイニング キーワード管理 テキストマイニングで重視するキーワードを登録できます。
    ランキングルールの個別設定 特定のアイテムのランキング順位を任意に操作することが可能です。
    補完ロジック設定 主ロジックで抽出されるアイテムが不足する場合に、補完ロジックで、不足するアイテムを補填します。
    在庫リアルタイム連携 在庫がなくなったアイテムをリアルタイムで連携し、表示枠に表示されないようにできます。
    フィルタリング機能 表示するアイテムを、カテゴリや価格帯、在庫有無で、絞り込むことができます。
    ソート機能 表示するアイテムを、閲覧数が多い順・少ない順、発売日が早い順・遅い順、価格が高い順・安い順、ランダムなどで並び替えることができます。
    レコメンド閲覧・購入履歴除外設定 一度閲覧した商品や購入したアイテムを表示枠に表示しないようにできます。
    表示枠デザインHTML/CSS設定 表示枠のHTML/CSSデザインを管理画面上で、登録・変更ができます。
    表示枠ロジック変更 初期に設定したロジックを、管理画面から簡単に変更することができます。
    登録アイテム情報の個別編集 登録されているアイテムの情報を、管理画面から個別に編集することができます。

    効果分析機能

    管理画面上で、表示シミュレーションや効果分析を行うことが可能です。

    機能 内容
    レコメンドシミュレーション どのようなレコメンドが表示されるか商品毎に管理画面上でチェックできます。
    効果分析サマリ レコメンド経由・非経由ユーザーのCV率や購入単価の比較をすることができます。
    人気アイテム分析 アイテム毎のクリック率・CV率等がチェックできます。
    表示枠分析 表示枠毎のクリック数・CV率等がチェックできます。



    導入事例

    ▼「NaviPlusレコメンド」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/recommend/

  • 関連ブログ

    ▼レコメンドエンジンに関する調査レポート・お役立ち情報などはこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/blogcategory/recommends/

  • 用語集

    ▼レコメンドエンジンに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/recommend/

  • システム連携

    商品詳細ページ、購入完了ページなどに埋め込まれたタグから収集した行動履歴と、1日1回更新するアイテムマスタ情報(ファイル連携またはクロール連携)を参照してレコメンドデータベースを蓄積します。表示枠を設置したページへのアクセスがあった際は、JavaScriptまたはAPIでデータを呼び出し、その呼び出しに応じて枠を表示します。

    システム連携



    導入事例

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  • 関連ブログ

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  • 用語集

    ▼レコメンドエンジンに関する用語集はこちらから▼
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  • 導入の流れ

    NaviPlusレコメンドは、3つの作業で簡単に導入することができます。導入期間は、通常1ヵ月程度です。

    STEP.01アイテム情報の登録

    アイテム情報の登録

    サイトで取り扱っているアイテムの情報をASPサーバに登録いただきます。 所定のフォーマットに従って、アイテム情報のファイルを作成し、お客様のウェブサーバに設置いただくと、当社プログラムがファイルを取得し、アイテム情報を登録・更新します。ファイルでの連携方法のほかに、クローラーによりアイテム情報を登録・更新する連携方法もございます。

    STEP.02行動履歴の収集設定

    行動履歴の収集設定

    行動履歴を収集するために、サイト内のアイテム詳細ページと購入完了ページに、ビーコンタグを設置していただきます。収集する行動履歴は、「このアイテムを見た」という閲覧履歴と「このアイテムを買った」という購入履歴の2種類です。

    STEP.03表示枠の設定

    表示枠の設定

    レコメンド等の表示枠のロジックを管理画面から設定いただきます。また、表示枠のデザインのHTML/CSSを管理画面に登録いただきます。その後、表示用のJavaScriptタグを対象のページに設置いただきます。これで作業完了です。
    JavaScriptでの連携のほか、APIでの連携方法もご用意しております。




    導入事例

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  • 用語集

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  • ご利用料金(共用サーバプラン)

    初期費用200,000(税抜)

    ※特別な要望への対応が必要となる場合、別途費用のお見積りをいたします。

    月次費用50,000(税抜)~

    ※レコメンドサーバへのアクセス数に応じた従量課金制となります。

    ※サーバアクセス数は、レコメンド表示用プログラム及びユーザ行動履歴収集プログラムのアクセス数の合計値となります。

    ※詳しくはお問い合わせください。
    ※別途、占有サーバプランもご用意しております。
    ※顧客に提案する立場の企業様には、パートナー制度をご用意しております。




    導入事例

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  • 関連ブログ

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  • 用語集

    ▼レコメンドエンジンに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/recommend/

  • よくある質問

    導入までにどれくらいの期間がかかりますか?
    通常1か月程度かかります。早ければ、1週間程度で導入可能です。導入の手順につきましては、導入の流れをご確認ください。
    店舗での購買履歴等のPOSデータもレコメンドロジックに反映できますか?
    可能です。ファイル形式で行動履歴を取り込む事でPOSデータとレコメンドを連携します。
    レコメンドメールのやり方を教えてください。
    一括でメルマガを配信する中にパーソナライズドしたコンテンツを入れる場合、メルマガ配信前にレコメンドとメルマガのシステムで連携が必要となります。
    メルマガ配信前に挿入したいレコメンドロジックや商品件数を管理画面からご指定いただきます。
    レコメンドの効果測定はどのように行えば良いですか?
    NaviPlusレコメンドの管理画面よりレコメンド枠毎の分析を行うこともできますが、Google analyticsなどサイト全体の解析ツールでレコメンドを分析するケースもございます。
    弊社側でも指標の設定などについてご支援することも可能ですのでご相談ください。
    どういうページにどういうロジックを設置すれば効果的なのかわかりません。
    各ページで推奨ロジックがございます。
    またサイトの商材や業種業態などにより効果的なロジックも変わってまいりますので、詳細は営業やテクニカルサポートと導入前後でご相談させていただきます。



    導入事例

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