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TIS株式会社主催 EC最新ソリューションセミナー第1回~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」~にナビプラスが登壇

開催日:2016.02.29(月) 場所:東京 料金:無料

TIS株式会社主催 EC最新ソリューションセミナー第1回~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」~にナビプラスが登壇

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ナビプラス株式会社は、2016年2月29日(月)に開催されるTIS株式会社主催EC最新ソリューションセミナー第1回~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」~に弊社執行役員 高橋が登壇いたします。

2015年は各社がオムニチャネルを手探りで推進され始め、後半には越境ECや後払い決済など新たなキーワードが現れてきています。今後、BtoB、BtoCを含めたECという販売チャネルが益々活発になる未来はもうすぐそこまで迫ってきています。

TISでは2015年末に、長年のECサイト構築ノウハウをソリューション化し、ECトータルソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」としてリリースしました。

消費者の購買行動が大きく変化する中で、以下のような課題をお持ちではないでしょうか?

   ・既存のサイトに集客力や接客サービス機能を強化する仕組みを作りたい
   ・他社に負けない魅力ある商品を、購入者がきちんと見られる仕組みを作りたい
   ・ECサイトに訪れた人が、なぜ購入しないのかが分からない、分析・気付きを
    得る仕組みを作りたい

 本セミナーでは、このような「今」取り組むべきさまざまな課題に対して、最先端のテクノロジーを用いたソリューションを紹介するとともに、それらを組み合わせ、スムーズに導入を進めるための「勘どころ」を、2回シリーズで解説します。

EC事業を強化したい経営者、EC事業拡大を担う経営幹部、責任者・マネージャーの方に是非ご参加いただきたいセミナーとなっております。

※なお第2回は、2016年3月24日 (木)に、ベリトランス株式会社、テクマトリックス株式会社、クオリカ株式会社共催で開催いたします。

 

開催概要

日程 2016年2月29日(月)
時間 15:00~17:45(14:30受付開始)
場所 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム
地図 http://www.garage.co.jp/ja/access/
主催 TIS株式会社
共催 株式会社ミックスネットワーク/ナビプラス株式会社
定員 50名
参加費 無料(事前登録制)
注意 ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

14:30~ 受付開始
15:00〜15:20(20分) ご挨拶
ECサービストータルソリューション「RetailCube」コンセプト
TIS株式会社 産業事業本部 デジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部長 津田剛
15:20~15:50(30分) セッション-1
EC市場 2016年の最新動向と脱集客のカギ
ナビプラス株式会社 執行役員 兼 セールス&マーケティング部
部長 高橋敏郎

集客偏重の施策から、サイト内の”おもてなし”重視の内部施策へのシフトが他社との差別化を図る戦略のポイントになることが予測される2016年。
本セッションでは「ユーザスループット最適化」を軸に、最新事例を交えながら内部施策ツール「NaviPlusシリーズ」をご紹介します。
15:50~16:20(30分) セッション-2
「EC×動画」の最前線 動画活用のコツとケーススタディ
株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス統括Unit
プランニンググループ マネージャー 橋本督二郎

動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるメディアで動画の活用が急速に進んでいます。
今回は大注目の「EC×動画」の切り口で海外、国内の事例を紹介しつつ、効果的な活用方法についてお話させて頂きます。
16:20〜16:30(10分) 休憩
16:30~17:00(30分) セッション-3
ECのクロスチャネル最適解
ドロップユーザを電話に誘導することで得られるもの
TIS株式会社 ビジネスクリエーション事業部
クラウドテレフォニー推進室 阪本悟

ECサイトに訪れるお客様がドロップしてしまう理由は何でしょうか。買う気持ちが高まらないから、買いたいけど不安な点があるから、サイトの使い方が分からなくなったから、理由はお客様の層、リテラシー、目的、気分により様々です。
そんな中で「不安」「分かりにくい」が原因でドロップしているお客さまの気持ちに寄り添うような別のチャネルへの入り口があったら、購入に結びつくばかりかマーケティングに重要な「お客様の見えないメッセージ」がたくさん得られるかもしれません。
本講演ではWebと電話を強力に結びつけることで売上向上と「見えないメッセージ」の拾い上げに成功した事例を元に、ECサイトにおけるお客様との接し方のヒントをご提供します。
17:00〜17:30(30分) セッション-4
オムニチャネルを成功に導く
マーケティングオートメーション導入のポイント
TIS株式会社 デジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 伊藤直広
お客様から更に好感度を得て、自社のファンになってもらい、LTVを向上させるためには、お客様ひとりひとりに合わせた行動分析を行った上で、ECに限らず様々なチャネルで、適切なタイミングで「刺さるコンテンツ」を提供する必要があります。
しかしながら人海戦術で実現するのは限界があるため、その手段として昨年から「マーケティングオートメーション」が注目されています。本講演では、お客様の全社オムニチャネル戦略を推進支援した実体験から、事例を交えてご説明いたします。
17:30~17:45(15分) セッション-5
失敗しないECサイト再構築の進め方
TIS株式会社 デジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本豪

今後EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に沿った最適な設計が必要となります。
本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

お問い合わせ先

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-5456-8017
Email:sales@naviplus.co.jp

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