ホーム> セミナー・イベント> 【満員御礼】2社共催無料セミナー『そのリニューアル大丈夫!?リニューアルに失敗しないためのWeb解析...

SEMINAR & EVENT

セミナー・イベント

セミナー 登録受付中! 終了しました

【満員御礼】2社共催無料セミナー『そのリニューアル大丈夫!?リニューアルに失敗しないためのWeb解析的アプローチとUX設計とは?』

開催日:2015.01.22(木) 場所:東京 料金:無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナビプラス株式会社は、株式会社プリンシプルと2社共催で、無料セミナー『そのサイトリニューアル大丈夫!?失敗しないためのWeb解析的アプローチとUX設計とは?』を、”2015年中にサイトリニューアルを予定するお客様限定30社様”を対象に開催いたします(2015年1月22日(木))

基幹システムの入れ替え、マルチデバイス対応、デザインやユーザビリティの陳腐化などリニューアルには様々な理由がありますが、

「せっかくリニューアルしたのに売上が落ちてしまった」
「リニューアル後、お客様の評判があまりよくない」

というお話をよくお聞きします。ではそうならないためになにをすべきか?

本セミナーでは、Web解析の観点からみるリニューアル前に実施すべきポイントの解説から、リニューアルにあたっておさえるべきユーザビリティ設計3つのポイントまで徹底解説いたします。

開催概要

日程 2015年1月22日(木)
時間 14:50〜17:20(14:30受付開始)
場所 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム
地図 http://www.garage.co.jp/ja/access/
主催 ナビプラス株式会社/株式会社プリンシプル
定員 30名 ※満席のため締め切りました※
参加費 無料(事前登録制)
注意 同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。
当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

14:30~ 受付開始
14:50~15:00(10分)

ご挨拶

15:00~15:50(50分)

【第1部】
『絶対に成功するサイトリニューアル
~リニューアル後に後悔しないためのWeb解析的アプローチ~』
株式会社プリンシプル 副社長 / WEB解析事業部長 木田 和廣

サイトリニューアルは手間もお金もかかる一大プロジェクトです。しかし、その重要性とは裏腹に明確に目的を決めないまま実作業に入ってしまう例が散見されます。そうした場合、リニューアル後に「リニューアルの成功・失敗を測るモノサシがないのでリニューアルが成功したか分からない。」ことになるのは必至ですし、さらに悪いケースでは、

・「コンバージョン率が低下してしまった。」
・「自然検索からのトラフィックが減ってしまった」
・「セッションあたりのページビュー数やサイト滞在時間が減少してしまった」

という事態に陥ることすらあります。
そうした事態を避けるために、リニューアル前に最低限考慮すべき点をWeb解析の観点からご紹介致します。

講師は、日本に14社しか存在しないGoogle Analytics Certified Partnerの1社であるプリンシプルのWeb事業部長である、木田和廣が務めます。

15:50~16:00(10分) 休憩
16:00~16:50(50分)

【第2部】
『リニューアルで押さえるべき「ユーザエクスペリエンス(UX)設計」3つのポイント
〜「ペルソナ分析」も「カスタマージャーニーマップ作成」も必要ない!!〜』
ナビプラス株式会社
執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋 敏郎

EC事業者が一方的に「売る」時代から、ユーザに寄り添って「買ってもらう」時代に移行して行く中で、「ユーザエクスペリエンス(UX)設計」の必要性が高まりつつあります。
サイトリニューアルをお考えの多くの事業者の方々も、「いかにユーザエクスペリエンス(UX)
設計を行うか」に苦心しているのではないでしょうか?
そこで、本パートではユーザスループット最適化(UTO)という新しい概念を取り上げながら、ユーザエクスペリエンス(UX)設計における落とし穴や成功のためのヒント、具体事例などについて紹介します。

講師は、ナビプラスのセールス&マーケティング部長の高橋敏郎が務めます。

16:50~17:20 質疑応答

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

 

お問い合わせ先

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-5456-8017  Email:sales@naviplus.co.jp

PAGE TOP