ホーム> セミナー・イベント> 3社共催 無料セミナー「激戦の今だからこそ振り返るべき、ECサイトの基本 ~最新事例にみる商品情報と...

SEMINAR & EVENT

セミナー・イベント

セミナー 登録受付中! 終了しました

3社共催 無料セミナー「激戦の今だからこそ振り返るべき、ECサイトの基本 ~最新事例にみる商品情報とサイトコンテンツによる、集客・接客の関係性~」

開催日:2013.08.29(木) 場所:東京 料金:無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナビプラス株式会社は、コマースリンク株式会社、インフォマークス株式会社と3社共催で、無料セミナー「激戦の今だからこそ振り返るべき、ECサイトの基本 ~最新事例にみる商品情報とサイトコンテンツによる、集客・接客の関係性~」を2013年8月29日(木)に開催いたします。

ECサイトへの競争が激化している昨今、いかに自サイトへ誘導するか、いかに誘導したユーザーをコンバージョンへ導くかが非常に重要となってきており、SEO・SEM施策、デザイン性・ユーザビリティーの高いサイト構築など、多くの企業が苦心をしております。そのような状況下で、他社と差別化を図るためには色々な施策に手を出すより、敢て「基本」を振り返ることが非常に効果的です。

本講演では全てのECサイトの基本である、商品情報を見直したからこそできた「集客」、サイトコンテンツ強化による「接客」の成功事例を海外情報含めご紹介いたします。

開催概要

日程 2013年8月29日(木)
時間 15:00〜17:50(14:30受付開始)
場所 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
コマースリンク株式会社 セミナールーム
主催 ナビプラス株式会社/コマースリンク株式会社/インフォマークス株式会社
定員 35名
参加費 無料
対象 ECサイトを運営する企業のマーケティング担当者様、企画担当者様、システム担当者様、他

セミナープログラム

14:30~ 受付開始
15:00~15:50(50分)

【第1部】
「EC集客最新動向とデータフィード最適化」
コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 武藤 綾子

シカゴで6月に開催されたカンファレンス『IRCE 2013』で話題になった、最新の売上拡大施策をご紹介します。
また、売上拡大に欠かせないデータフィードを活用した広告(Google 商品リスト広告や動的リマーケティング)で成功するコツを具体的な売上拡大事例とともにお話します。
集客を拡大し売上げを拡大したいというネット通販事業者様は必見です。
10年間ECサイトの商品データを作成した実績から得た集客拡大方法をお話いたします。

15:50~16:00(10分) 休憩
16:00~16:50(50分)

【第2部】
「レコメンド・サイト内検索・レビューを活用した『接客』の極意 ~ECの類型別にみる5つのポイント~」
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部
セールスリーダー 榎本 直紀

サイトを活性化させるのに必要な「コンテンツ」や、最適な「ナビゲーション」は、ちょっとしたアイデアや仕組みの活用で実装することができます。
本セッションでは、600サイト超の導入実績を誇るナビプラス社の導入事例から、他のサイトとは一味違うサイト施策を複数ご紹介します。

16:50~17:00(10分) 休憩
17:00~17:25(25分)

【第3部】
「Googleから見た商品情報とは ~これまでとは違ってくるコンテンツの未来~」
インフォマークス株式会社 マーケティングソリューション部
シニアコンサルタント 楡井 康哲

メーカー提供の商品情報(テキスト+画像)はアウト。これからは、ショップ毎にオリジナルのコンテンツを質量ともに用意して行かなければ生き残れません。
Googleのアルゴリズム変更は、多店舗展開に水を差し、EC事業者の脅威になっています。ここでは、特に画像に着目し、プロカメラマンでなくてもできる撮影の実演と、海外事例と国内事例のネットショップをその場で訪問します。

17:25~17:50(25分)

【第4部】
「成長企業のEC事業を裏から支え続けて11年 ~迷ったら立ち返る、ECサイトの『商品力』~」
インフォマークス株式会社 代表取締役社長 天井 秀和

「第一回 ネットショップ担当者フォーラム」の舞台裏を見続けた仕掛け人・天井秀和が、ぶっちゃけ裏話と成功事例を交えながら、未来の変化と未来も変わらない核心を鋭い洞察で語ります。

PAGE TOP