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3社共催 無料セミナー「顧客の心をつかむ!売上向上につながる『接客』マーケティング ~O2O×レコメンド×メール、3つの手法・最新事例を一挙公開~」

開催日:2013.03.07(木) 場所:東京 料金:無料

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ナビプラス株式会社は、株式会社エスキュービズム、エクスペリアンジャパン株式会社と3社共催で、無料セミナー「顧客の心をつかむ!売上向上につながる『接客』マーケティング ~O2O×レコメンド×メール、3つの手法・最新事例を一挙公開~」を2013年3月7日(木)に開催いたします。

限られたプロモーション予算や人的リソースを背景として、昨今のECサイト運営では“集客後の効率的な顧客化”が重要視されています。“ユーザに選ばれるため”にはユーザ毎にカスタマイズされた接客を行うことが求められますが、その範囲は、サイト上での接客の枠を超えて、メールマーケティングや店頭での接客へも広がりつつあります。

そこで本セミナーでは、複数の先進的な事例を交え、“ユーザに選ばれる接客”のポイントについてまとめながら、各社の提供しているソリューションについて紹介させていただきます。

開催概要

日程 2013年3月7日(木)
時間 15:00〜17:50(14:30受付開始)
場所 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム
主催 ナビプラス株式会社/株式会社エスキュービズム/エクスペリアンジャパン株式会社
定員 50名
参加費 無料

セミナープログラム

14:30~ 受付開始
15:00~15:50(50分)

【第1部】
「Webのテクノロジーをリアルで活用、これからのO2O戦略」
株式会社エスキュービズム ソリューション事業部
アカウント営業部 部長 岩井 源太

O2Oというキーワードが注目を浴び、数多くの企業がO2Oを用いたビジネスモデルを構築しています。しかし、その活用はまだ、ポイント連携や在庫連動などにとどまっており、なかなかその先をいくビジネスモデルは出現していないというのが現状です。エスキュービズムでは、自社のもつ「Tablet POS」システムを利用して、実店舗を訪れたお客様に対してより効果的なアプローチを行い、Webの技術を用いて購買率を高めるアプローチ等を提案しております。
本セミナーでは、在来の「ポイントや在庫が連携する」とは違う、真に効果 のあるO2O戦略、サービスについてご紹介をさせていただきます。

15:50~16:00(10分) 休憩
16:00~16:50(50分)

【第2部】
「ユーザの“行動傾向”と“属性情報”を踏まえた戦略的な接客とは!?」
ナビプラス株式会社 営業企画部 マネージャー 高橋 敏郎

NaviPlusレコメンドでは、「行動傾向」や「属性情報」に基づき、ユーザを休眠顧客/単発顧客/リピート顧客などにセグメント分けした上で、サイトやメルマガを通じて個別の接客を行うことが可能です。値下げ情報、新着情報、再入荷情報、売れ筋情報、個人向けおすすめ情報などコンテンツもバリエーションに富んでおり、運用負荷軽減にもお役立ていただけます。
本セッションでは、サービスの概要から具体的な事例、管理画面機能の使い方などについて紹介させていただきます。

16:50~17:00(10分) 休憩
17:00~17:50(50分)

【第3部】
「売上アップにつながる最先端メールマーケティング」
エクスペリアンジャパン株式会社 営業部 マネージャー 入江 雄二

メールは企業にとって売上向上に欠かせないツールです。しかし、ユーザのメールボックスには日々多種多様なメールが届くため、ユーザーがメールを開封・クリックし、購入に至るまでの道のりは、ますます困難になる一方です。
そこで、本セミナーでは、1通のメールからの売上を最大化する上で有効な手法であり、すでに先進企業で実践されている、「ターゲティングメール」「ABテスト」による メール最適化について、国内外の事例を豊富におり混ぜつつ、ご紹介いたします。

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