ホーム> セミナー・イベント> 2社共催 無料セミナー「最新事例から学ぶO2O施策をEC運営に取り込むポイントとは!?」

SEMINAR & EVENT

セミナー・イベント

セミナー 登録受付中! 終了しました

2社共催 無料セミナー「最新事例から学ぶO2O施策をEC運営に取り込むポイントとは!?」

開催日:2012.09.19(水) 場所:東京 料金:無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナビプラス株式会社は、株式会社エスキュービズムと2社共催で、無料セミナー「最新事例から学ぶO2O施策をEC運営に取り込むポイントとは!?」を2012年9月19日(水)に開催いたします。

ECとリアル店舗を連動させる取り組みとしてO2O(online to offline)に注目が集まっています。クーポンやチェックインサービスの活用によるリアル店舗への送客や店頭でのキャンペーンによるECへの送客、購買データや会員データの統合による販売戦略の統一などさまざまなサービスが開発されつつありますが、果たして本当に売上を上げるための有効な手段になりえるのでしょうか?

そこで、本セミナーではEC運営側の視点に立ち、「EC/店舗における顧客・販売データの活用法」と「ユーザを満足させるコンテンツの運用法」の2つの観点から、O2O施策をEC運営に取り入れるための具体的なアプローチと導入事例についてご紹介いたします。

開催概要

日程 2012年9月19日(水)
時間 14:30〜16:30(14:00受付開始)
場所 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム
主催 ナビプラス株式会社/株式会社エスキュービズム
定員 50名
参加費 無料
対象 ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者

こんな方にオススメ

  1. ECサイト運営においてより効果的な販促施策を検討中の事業者様
  2. ECサイトの他にリアル店舗をお持ちの事業者様
  3. 1年以内を目安としてECサイトのリニューアルを検討中の事業者様

セミナープログラム

14:00~ 受付開始
14:30~15:15(45分) 【第1部】
「オンラインの情報をオフラインで活用!~ECとリアル店舗のトータルの売上アップを実現するO2O施策とは?~」
株式会社エスキュービズム セールス&マーケティング部
ディレクター 真田 幹己

数多くの企業の売上向上施策をECシステムで実現してきたエスキュービズムが、本セミナーでは“データの活用”をキーワードに、最新のECサイト運用ノウハウを限定公開します。
さらに、エスキュービズムが提供するEC-Orangeは日本で唯一、ネットショップと店舗のタブレット型POSが連携!顧客の購買履歴やアンケート結果などのデータを一元管理し、ECと店舗の相互送客を成功させるシステムの活用事例をご紹介します。

15:15~15:25(10分) 休憩
15:25~16:10(45分) 【第2部】
「レコメンドとレビュー管理システムを活用した賢い売り場活性化施策とは!?~競合に差をつけるコンテンツ運用のコツ~」
ナビプラス株式会社 営業企画部 マネージャー 高橋 敏郎

ナビプラスの提供するマーケティング支援クラウド(レコメンド×レビュー管理システム)では、複数の既存リソースを有効活用した「コンテンツの生成」とユーザのニーズや行動特性を踏まえた「ナビゲーションの最適化」により、売り場の活性化を実現します。
本セッションでは、O2O施策を推進する上で重要になるコンテンツ運用に焦点を当て、より効果的かつ効率的なECサイト運営方法を事例を交えながら紹介します。

16:10~16:30(20分) 質疑応答
PAGE TOP