「NaviPlusレビュー」に「AI返信サポート機能」を搭載
2025年1月9日
「NaviPlusレビュー」に「AI返信サポート機能」を搭載しました。
「AI返信サポート機能」は、あらかじめサイトのショップカテゴリと返信コメントの文字数、高評価レビュー用と低評価レビュー用の返信コメントのサンプルを登録するだけで、レビューへの返信コメントが自動で生成されます。
ナビプラスがレビューを運用しているEC事業者にレビュー運用の課題について調査したところ、運用のリソース不足を懸念する声が多く寄せられました。(※1)
本機能により、EC事業者のレビュー返信にかかる作業が効率化され、運用リソースの最適化が見込めます。
AIによる返信コメント文案の自動作成により、一貫性のある高品質な返信が属人化することなく、標準的に提供可能となります。EC事業者はリソースを効率的に活用できるだけではなく、より多くの商品レビューにスピーディーに返信することで、顧客満足度とECサイトへの信頼性の向上も期待できます
※1. 日経クロストレンドウェビナー「EC成功のシナリオ〜ファンを醸成し、売上を拡大させる方法とは〜」におけるナビプラスアンケート調査(2024年6月、対象者124名)
詳しくはサービス資料をご覧ください。
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