ニュース 2017.12.18
2017年 プレスリリースまとめ

2017年 プレスリリースまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ナビプラスのmizumakiです。

早いもので、2017年もあと僅か!
今年もいろいろなことがありました。

今回は一年の総括ということで、今年のプレスリリースの中でも、皆様からのご関心が高く、閲覧数が多かった記事を中心にまとめてみました。

最も閲覧されたニュースは・・・

最も閲覧されていたニュースは、『株式会社ウィゴーのファッションEC「GOCART ONLINE SHOP」に越境ECソリューション「BuySmartJapan」を提供開始』でした。

やはり皆様、ECサイトのグローバル化には関心があるようで、本記事だけではなく、他の越境EC関連の記事の閲覧やお問い合わせも多く見受けられました。

「BuySmartJapan」は今や、手軽に越境ECを実現できるツールとして人気のサービスです。ウィゴー様をはじめ、多くのECサイト様にて導入されており、ご好評いただいております。

また、「BuySmartJapan」の海外消費者による利用状況をまとめた『「BuySmartJapan」における海外消費動向レポート』も発行し、越境ECをご検討中の皆様の情報収集にお役立ていただけたかと思います。

やはり、AIの記事が人気!

2017年といえば、AIに注目が集まった年でもあります。ナビプラスでも、
AIによるレコメンドの自動最適化機能をリリースし、株式会社ルミネ様の公式通販サイト「i LUMINE」にご導入いただきました。

AIによる業務の自動化・効率化は、様々な業界で活用され始めているため、AIについてのニュースの関心も高く、閲覧数が伸びたと思われます。

AIによる自動最適化機能の導入をお手伝いさせていただいている弊社コンサルタントのインタビュー記事もございますので、ぜひご覧ください。

リタゲメールの機能が大幅に拡張!

今年も「NaviPlusリタゲメール」の機能向上が続きました。

新規顧客へのアプローチが簡単にできる「ポップアップ&メール」、「NaviPlusレコメンド」エンジンによるレコメンドの挿入機能、価格や在庫情報の変動をタイムリーに通知する機能など多くの機能追加を行いました。メールマーケティングにおいて必須のメールシナリオを簡単に導入でき、最小限の運用リソースで高い効果を生み出すことが可能な「リアルタイムフォローメールサービス」として、今後も「NaviPlusリタゲメール」の機能拡充を行ってまいりますので、ぜひご期待ください。

また、今年に追加された「NaviPlusリタゲメール」の新機能をまとめた記事もありますので、こちらもぜひご覧ください。

最後に

いかがだったでしょうか?

引き続き来年もナビプラスでは、ECサイトの運営に携わる皆様のお手伝いをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にオススメの記事