ニュース 2016.09.14
スタンフォード大学生インターンシップ受け入れの紹介(2016年)

スタンフォード大学生インターンシップ受け入れの紹介(2016年)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。NaviPlusセールス&マーケティング部のsagawaです。

もう9月になり最近急に涼しくなりましたが、ナビプラスでは毎年夏、恒例のインターンシップも終わってしまい、少し寂しく感じています。

本日は、スタンフォード大学からインターンシップ生、エミリーさんとインターンシップの内容について簡単にご紹介させていただきます。
エンジニアブログのほうでも、エミリーさんのコメントや写真を掲載していますのでぜひご覧ください。

 

今年のインターン生はエミリーさん

エミリーさんはスタンフォード大学の3年生です。
中学生の頃から勉強しているという日本語はかなり堪能で、漢字でメモを取っていてびっくりしました!会話をしていても、かなりナチュラルに日本語でリアクションしてくれます。

好きな食べ物はラーメンということで、インターンシップ中、色々なラーメンを食べに行ったようです。ナビプラスのメンバーとも、蒙古タンメン中本へ行き、激辛ラーメンを見事に完食したとか。

 

研究テーマは「メールコンテンツの精度アップ」

ナビプラスでは、『レコメンドメール』や『リターゲティングメール』などのソリューションをECやメディアサイトへ提供していますが、今回は「NaviPlusリタゲメール」の開発チームにジョインして、メールに掲載するコンテンツの精度アップについて研究しました。

開発環境の構築から始まり、実際の作業は授業のプログラムと違うところが多く、大変だったようですが、無事に約2ヶ月間のインターンシップを終え、最後の発表ではデモをすることができました。

エミリーさんが世界で活躍する日を楽しみにしています!!

写真 インターン生エミリーさん 写真 インターン生エミリーさん

 

お知らせ

ナビプラスでは本ブログとは別にエンジニアブログも開設しております。
機械学習の勉強会やシンポジウムのレポートなども掲載しておりますので、ご興味ございましたらぜひご覧ください。

NaviPlus Engineers’ Blog
http://tech.naviplus.co.jp/

スタンフォード大学生インターンシップ受け入れの紹介(2015年)
http://www.naviplus.co.jp/blog/2015/08/20/3943.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にオススメの記事