ノウハウ 2016.03.01
ユーザが離脱する5つの穴の見つけ方&塞ぎ方~ECの接客術

ユーザが離脱する5つの穴の見つけ方&塞ぎ方~ECの接客術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年2月16〜17日に開催された「イーコマースEXOP 2016 東京」にて、当社執行役員セールス&マーケティング部長の高橋が「ユーザが離脱する5つの穴の見つけ方&塞ぎ方 ~ECの販売力を向上させるこれからの接客術とは!?~」と題した講演を行いました。

2日間全50セッションある講演の中でも早々に500名満員御礼で受付終了となり、当日も立ち見が出るほどの大盛況で、EC事業者の方々の「ユーザ離脱」に対する注目度の高さを改めて実感する機会となりました。

本講演では、“直帰率“や”離脱率“といった旧来の指標だけにとどまらない、ヒューリスティックかつアクセス解析的なアプローチによる「離脱の穴の見つけ方」と、Web接客ツールと総称される各種マーケティングツールを活用した「離脱の穴の塞ぎ方」について、具体事例を交えながらご紹介しました。

ユーザ離脱の穴の見つけ方と塞ぎ方を1枚にまとめた「ユーザが離脱する5つの穴のチェックリスト」と一部抜粋した当日スライド資料は以下よりダウンロードいただけます。

   

※本レポートのpdf版をご希望の方は、お問い合わせフォームより【イーコマースEXOP 2016 東京講演資料:希望】とご記載いただきお申し込みください。
   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方にオススメの記事