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購入単価・顧客単価を上げたい

カートページでのレコメンドで“ついで買い”を促す

カートページでのレコメンドで“ついで買い”を促す

カートページは、ついで買いを促す絶好の場所です。
カートに入っている商品と一緒に購入してもらえる可能性が高い商品をレコメンドすることで、ついで買いを促し、購入単価をアップに繋げることができます。
当社が提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」は、全ユーザの購入履歴を収集し、それを基に、よく一緒に買われている商品のレコメンドデータを生成してます。 このレコメンドをカートページに設置することによって、高い効果を発揮します。
また、表示する商品の価格帯を設定することができますので、ついで買いがされやすいように、低めの価格帯の商品に絞って、表示することができます。
さらには、表示する商品を、送料無料までの残りの金額を超える価格の商品に絞るなども可能ですので、より、ついで買いを促しやすい工夫をすることができます。

レコメンドメールで再訪問を促す

レコメンドメールで再訪問を促す

サイト間の競争が激化し、新規顧客獲得のコストが高騰してきている昨今の状況では、 過去の購入した顧客にサイトへの再訪問を促すメールを配信する等、顧客単価を上げる施策が重要なのは言うまでもありません。
ユーザに配信するメールにおいて、個々のユーザの閲覧履歴・購買履歴やに基づいた、 One to Oneのメールや、ユーザの属性に基づいたセグメントメールは、非常に高い効果を上げます。
このような、「レコメンドメール」を、当社が提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」とメール配信システムを連携させることで、実現できます。
「レコメンドメール」を導入することで、配信されるメールの内容の一部もしくはすべてが自動生成されますので、 毎回、メールで紹介する商品を考えて設定する手間を省けるようにもなります。
また、購入完了時に配信されるトランザクションメールに、購入した商品と関連性の高い商品を差し込んで配信することもでき、購入直後にもすかさず、顧客単価アップの施策が打てます。

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