ホーム> 製品・サービス> NaviPlusレビュー

製品・サービス

製品・サービス

NaviPlusレビュー
国産レビューツールならこれ! 豊富な導入実績!

NaviPlusレビュー

レビュー投稿エンジン

商品購入を決断するうえで、強力な判断材料となるレビューコンテンツを簡単導入、手間なく運用。


NaviPlusレビューとは

「NaviPlusレビュー」は、ECサイトでの商品に対するレビュー・クチコミ情報を収集・表示・分析することができるASPサービスです。低コストで且つ簡単に、ECサイトにレビュー・クチコミ機能を追加することができます。
「NaviPlusレビュー」を利用することによりECサイトに表示されたレビュー・クチコミ情報は、商品の訴求力を強化し、ユーザーの購買意欲を高めることに貢献します。

【活用事例】Hamee株式会社様 Hamee ストラップヤ 本店

導入実績



3つの特長・NaviPlusレビューが選ばれる理由

「NaviPlusレビュー」には、3つの特長がございます。

多彩な機能

「NaviPlusレビュー」は多彩な収集・表示機能を備えています。収集する情報や表示方法を自由に選択することができ、思い通りのレビューコンテンツを構築することができます。

安心の管理機能

「NaviPlusレビュー」は投稿されたレビューを管理する機能も充実しています。
管理画面から、レビューの公開・非公開設定や、レビューの編集等が可能です。また、NGワードを含む投稿を公開制限したり、特定のIPアドレスをブラックリストとして登録する機能もございます。

かんたん導入

「NaviPlusレビュー」は、表示用スクリプト(JavaScript)をサイトに設置するだけで簡単に導入できます。DBの連携や、大型開発は必要ありません。




導入事例

▼「NaviPlusレビュー」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/review/

  • 用語集

    ▼レビュー・クチコミに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/review/

  • 関連ブログ

    ▼レビュー・クチコミに関する最新記事はこちら▼

    機能

    レビュー情報収集・表示機能

    NaviPlusレビューには、以下のように多彩な収集・表示機能がございます。

       
    機能 内容
    収集機能 フリーコメント ユーザーが自由に書いた商品に対するコメントを収集。
    5つ星評価 商品に対する5段階の評価を収集。
    ユーザー情報 フリーコメント等と併せて、ユーザーのニックネームや年代、性別等を収集。
    アンケート 予め設定したアンケートへの回答を収集。
    表示機能 ユーザー単位のレビュー表示 「○○さんのレビュー一覧」という表現で、レビュー投稿したユーザーごとに、レビューを一覧で表示。
    レーダーチャート 収集した複数の5つ星評価を、レーダーチャート型で表示。(※API連携に限る)
    並び替え・絞り込み 「投稿日順」「評価が高い順」等でレビュー表示の並び替えや絞り込みが可能。
    その他機能 WEB拍手 レビューが参考になったか評価する機能。
    スタッフレスポンス レビューに対するスタッフからの返答を表示する機能。
    通報機能 投稿されたレビューをユーザが通報できる機能。
    投稿監視 レビューの有人監視。(※オプションサービス)

    管理機能

    NaviPlusレビューは、投稿されたレビューを管理する機能も充実しています。管理画面からの操作で、レビューの公開内容をコントロールすることができるので安心です。

    機能 内容
    レビュー管理 投稿されたレビューの一覧を確認できます。内容を確認した上で、公開/非公開を選択します。
    投稿されたレビューの内容は編集することも可能です。
    また、予め設定したNGワードを含むレビューや、ブラックリストとして登録したIPアドレスから投稿されたレビューは、「ステータス」から確認できるようになっています。
    投稿数の推移(日別・月別) レビューの投稿数の推移を、日別あるいは月別で確認することができます。
    投稿分析 アイテム毎の投稿数や、評価数を確認できます。



    導入事例

    ▼「NaviPlusレビュー」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/review/

  • 用語集

    ▼レビュー・クチコミに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/review/

  • 関連ブログ

    ▼レビュー・クチコミに関する最新記事はこちら▼

    システム連携

    当社から発行するレビュー枠用スクリプト(JavaScript)をレビュー表示ページや投稿ページのHTMLの該当箇所に設置いただきます。
    スクリプトを設置したページにアクセスがあった際、JavaScriptでデータを呼び出し、その呼び出しに応じてレビュー表示枠や投稿枠を表示します。

    システム連携



    導入事例

    ▼「NaviPlusレビュー」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/review/

  • 用語集

    ▼レビュー・クチコミに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/review/

  • 関連ブログ

    ▼レビュー・クチコミに関する最新記事はこちら▼

    導入の流れ

    NaviPlusレビューは、2つの作業で簡単に導入することができます。導入期間は、通常1ヵ月程度です。

    STEP.01レビュー枠のデザイン作成

    レビュー枠のデザイン作成

    レビュー表示枠や投稿枠のデザインをお客様に作成いただきます。作成いただいたデザインのHTML・CSSを当社に納品ください。

    STEP.02スクリプトの設置

    スクリプトの設置

    納品いただいたレビュー表示枠や投稿枠のデザイン(HTML・CSS)を基に、当社でテンプレート組込み作業を行い、レビュー枠用スクリプト(JavaScript)を発行します。そのスクリプトをレビュー表示ページや投稿ページのHTMLの該当箇所に設置いただきます。




    導入事例

    ▼「NaviPlusレビュー」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/review/

  • 用語集

    ▼レビュー・クチコミに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/review/

  • 関連ブログ

    ▼レビュー・クチコミに関する最新記事はこちら▼

    ご利用料金(共用サーバプラン)

    初期費用150,000(税抜)~

    ※お客様からのご要望に応じて個別にお見積りをさせていただきます。

    月次費用100,000(税抜)~

    ※ASPサーバへのアクセス数に応じた従量課金制となります。

    ※サーバアクセス数は、レビュー表示回数と、レビュー収集・確認・完了ページのアクセス数の合計値となります。

    ※詳しくはお問い合わせください。
    ※別途、占有サーバプランもご用意しております。
    ※顧客に提案する立場の企業様には、パートナー制度をご用意しております。




    導入事例

    ▼「NaviPlusレビュー」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/review/

  • 用語集

    ▼レビュー・クチコミに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/review/

  • 関連ブログ

    ▼レビュー・クチコミに関する最新記事はこちら▼

    よくある質問

    投稿されたレビューを、社内でチェックしてから公開したいのですか、そういった機能はありますか?
    もちろんございます。投稿されたレビューは、管理画面上で「確認待ち」のステータスで表示されます。内容を確認した上で、公開/非公開を選択します。
    投稿されたレビューの内容は一部を編集したうえで公開することも可能です。
    レビュー枠のデザインを、サイト全体のデザインに合わせて作りたいのですが、できますか?
    はい、できます。当社でデザインテンプレートは用意しておらず、デザインはお客様側で用意いただきますので、自由にお作りいただくことができます。
    導入までにどれくらいの期間がかかりますか?
    お客様がデザインを作成する期間、連携テストの期間を含め、通常1か月程度かかります。導入の手順につきましては、導入の流れをご確認ください。
    ソーシャルメディアに連携できますか?
    可能です。iframeを利用して表示していただきます。
    また、タイムラインでの表示については別途ご相談ください。
    ※レビュー投稿内容をSNSにシェアできない等、一部機能制限がございます。詳細はお問い合せください。
    スマートフォンからの投稿はできますか?
    PC同様、Javascript連携での実装となりますが対応可能です。
    お客様側では、スマートフォン用のデザインをご用意いただきます。
    レビューの選択肢は、自社で自由に設計できますか?
    対応可能です。要件定義の際、「ラジオボタン」「プルダウン」「チェックボックス」での選択、またはフリーコメントの入力(ニックネームや商品の感想)の中から選択いただきます。
    5つ星や性別など、一般的なものだけではなく、自社で収集したい項目(例えば肌質や足のサイズなど)も追加可能です。
    管理画面ではどのような機能がありますか?
    投稿されたコメントの確認/公開ステータスの管理、日別・月別での投稿数の推移、NGワード、特定IP、特定商品IDの除外設定など、レビューの管理と分析ができる機能がございます。



    導入事例

    ▼「NaviPlusレビュー」の導入事例一覧はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/showcase/service/review/

  • 用語集

    ▼レビュー・クチコミに関する用語集はこちらから▼
  • http://www.naviplus.co.jp/glossaryabout/review/

  • 関連ブログ

    ▼レビュー・クチコミに関する最新記事はこちら▼

    PAGE TOP